全686件中471~480件を表示
01/27 20:36 更新
01/26 21:33 更新
お疲れ様です🌉
恵一です。
くるくる回る風車の横で、そっと置かれたこの一服🍵
抹茶の香りがふわっと立って、和菓子が「まぁ座り。ちょっと休んでいき」って言うてるみたいなんです☺️
月曜って、どうしても気持ちが重たくなりがちやけど、こんな景色が目の前にあるだけで、
「まぁ、ぼちぼちいこか」って思えるんですよね🍵
抹茶のほろ苦さは、週のはじまりの緊張感みたいやし、和菓子のやさしい甘さは、週のどこかでふっと訪れる癒しみたい。
この組み合わせ、なんか“月曜から週末までの気持ちの流れ”に似てるなぁって。
ほんで、ふと思いました。
頑張るって、気合い入れることやなくて、
こうやって“ちょっと落ち着く時間”を持つことなんちゃうかなって。
にしてもこの和菓子、
なんか絶妙に誘ってくるんですよ。
「食べてもええで?いや、むしろ食べて?」みたいな顔してるし😂
抹茶も抹茶で、
「ほら、ひと口飲んだら気持ち軽なるで」って、ちょっとした営業スマイルしてる気がするんです(笑)
もし、こんな“お茶みたいな空気”が好きな人やったら……
きっと一緒に過ごす時間も、
静かで、やさしくて、
気づいたらまた会いたくなるんやろなぁって☺️
この一服を前に、
月曜から週末まで、無理せずぼちぼちいこかと思いました🍀
恵一
01/26 19:39 更新
ツイキャス
20時00分~
01/26 18:27 更新
「私が行っていいのかな」
そう思ってしまう気持ちは、
とても自然だと思っています。
気持ちが整理できていなくても、
癒しと欲求が混ざっていても、
そのままで大丈夫。
会ってから、ゆっくり感じて、
必要なら、その先を決めればいい。
02/08 15:13 更新
今日は倉敷までお伺いします。
交通費はもちろんいただいていません。
雪も溶けて、
穏やかないいお天気ですね。
サンドイッチを作って、
ちょっと遠足気分です。
遠出はわりと好きなので、
ゆったりした気持ちで向かっています。
02/08 15:17 更新
実は、ベンチプレスはMAX120kg。
100kgなら5回はいけます。笑
体重は64kgで、
見た目は威圧感ないってよく言われます。
ゴツゴツした体ではないけど、
お姫様抱っこは普通にできます。
最近は80kgある男友達も余裕でした。笑
昔から「支える力」が得意なタイプです。
朝活派なので、
朝からジムに行くことも多め。
無理に追い込むより、
体も気持ちも整えていく感覚が好きです。
体温は高めで、
アメリカ人並みって言われることも。
正直、冬でも半袖でいけそうですが…
そこはちゃんと
見た目も大事にしてます。笑
抱きしめると、温かいって言われます。
今日は、少し寒いですね。
01/24 18:48 更新
お疲れ様です🌉
恵一です。
カフェでコーヒー頼んだら、白いカップに赤いロゴがついた、なんか“喫茶ポアロ”にありそうな一杯が出てきたんですよ。
その瞬間、
「……ふむ、これは事件だな」
って、小五郎のおっちゃんの声が脳内で聞こえてきたんです。
...いや、ただのコーヒーやねんけど。
せやけど、おっちゃんはもう止まらん。
「まず、このロゴの位置が妙だ。
本来なら正面に来るはずが、微妙に右にズレている。
つまりこれは——犯人が左利きという証拠だ!」
いや、誰も犯人おらんし、そもそも左利き関係あれへんし。
そこへ安室さんが冷静に割り込んでくる。
「毛利さん、ロゴの位置はただのデザインですよ」
「なにぃ!? デザインだと……?」
さらに平次も参戦。
「オッちゃん、それただの置き方や。店員さんがちょっとズラしただけやろ」
せやけど、おっちゃんは負けへん。
「いや、これは偶然ではない!このスプーンの角度……そしてカップの縁についたわずかな跡……すべてが“ひとつの真実”を示している!」
なんの真実やねん。
「——犯人は、この店にいる!」
いや、せやから事件起きてへんて。
そんな“名推理(?)”を脳内で聞きながら飲むコーヒーって、なんかちょっとだけ味が深くなるんですよね☕️
もしこんな“事件が起きそうで起きへん午後”に「分かるわ〜」って思ってくれる方がいたら、一緒にコーヒー飲みながら、小五郎のおっちゃんの名推理が暴走するのをゆるく見守りに行きませんか?
事件は起きへんかもしれんけど、笑いだけはちゃんと起きるはずです🤭
恵一
01/24 08:47 更新
おはようございます☀️
今朝は少し早起きして朝活トレーニング🏋️
朝から体を動かすと、頭も心もスッキリして
一日が気持ちよくスタートできますね😌
今日も自分磨き、コツコツと💪
会える時間をもっといいものにできるよう、しっかり仕上げていきます✨
01/23 21:09 更新
21時00分~
01/23 18:34 更新
お疲れ様です🌉
恵一です。
栗林公園歩いてたら、
「今日の空、なんか異界に繋がってそうやな…」
思うくらい、妙に雰囲気があったんですよ。
池の上をゆっくり進む舟、笠をかぶった人らの静かな背中、水面に揺れる影。
その全部が、ふと『千と千尋の神隠し』の世界を思い出させてきました🎬
「あ、これ千尋が湯屋に行く前に乗ってた舟の前日談ちゃう?」
て勝手に妄想が始まってしまいました🎞️
水面の揺れを見てると、
「人の心もこんなふうに揺れてるんやろなぁ」
なんてちょっと深いこと考えたりして。
せやけど、その横で、
「もしここで湯婆婆に名前奪われたら、何になるんやろ…」
てアホな妄想も同時に走ってて。
最初は
「恵一 → 恵」
くらいかな思ったんですけど、湯婆婆ってそんな甘ないですよね🤔
たぶん、
「今日からあんたは“ケ”や」
ゆうて、ほぼ全部持っていかれるパターン。
...いや、“ケ”て。
呼ばれても返事しづらいし、草の種類みたいになってるし。
せやけど、もし“ケ”になったらなったで、
湯屋の裏方で働きながら、
「名前ってただの記号や思ってたけど、
意外と心の支えやったんやなぁ…」
とか、妙に哲学的なこと考えてそうなんですよね。
そんな妄想と静けさが混ざる栗林公園の午後は、なんか現実よりも現実味があって、ちょっとだけ心が軽くなる時間でした⏳
もし「その舟、わたしも乗ってみたいわ」って思ってくれる方がおったら、栗林公園で一緒に迷子にならん程度に歩いて見ませんか☺️
湯婆婆には名前渡さんように、ちゃんと守りますんで🍀
恵一

© 萬天堂 All Rights Reserved.