朝ドラが日課のともみでーす😋
おはようございま〜す🤗
あんぱんが大好きで のぶちゃんロスになってたけど
ばけばけは島根のお話😊方言が広島も山口もあんまり違和感なく聞こえるんじゃないかなぁ〜😊
僕は標準語?でしゃべれるの?
おばぁちゃん子だったからワザと古い言葉を使います🤭
言葉は文化です🤗子供達が【ぶち】を使わなくなってる😰
僕が使って ん? …ってなる方言第一弾
『たわん』です🤣 これからも使うし直りませーん🤭
ともみ
全41件中11~20件を表示
03/10 08:06 更新
朝ドラが日課のともみでーす😋
おはようございま〜す🤗
あんぱんが大好きで のぶちゃんロスになってたけど
ばけばけは島根のお話😊方言が広島も山口もあんまり違和感なく聞こえるんじゃないかなぁ〜😊
僕は標準語?でしゃべれるの?
おばぁちゃん子だったからワザと古い言葉を使います🤭
言葉は文化です🤗子供達が【ぶち】を使わなくなってる😰
僕が使って ん? …ってなる方言第一弾
『たわん』です🤣 これからも使うし直りませーん🤭
ともみ
03/09 13:36 更新
木梨憲武さんの誕生日🎂
64歳になられたのかな?
夕焼けにゃんにゃんは終わる寸前
みなさん世代の僕です😊
CDをコンプリート🤩
コンサートに行き🤩意外と知られてない
お笑い芸人が10年以上全国ツアーをして🤗
武道館🤗ミリオン🤗唯一無二の2人なんですよー😍
おとどしの武道館ライブ😍ずーとピアと睨めっこ😠
結局100回超えのトライに惨敗😩飛行機のチケットだけはあるので音漏れ隊で行きました🤩
提供の◯◯社長に握手、モノマネ芸人さんとの会話、そして長年のワンフーさんとのふれあい🤣カンドーしました
タカさんがまたやるって言ってくれたから🥹
病気に打ち勝ってまた2人に逢える日を待ちたいです🤗
03/08 09:29 更新
先週から整体に通ってます😆
近くに子供からお年寄りまで😊
そして学生からプロ野球選手から芸能人🤩
もちろん女性の骨盤矯正もしっかりされる先生が
いらっしゃるんです😍古武術なんちゃららしい😊
コロナ禍からご無沙汰でスッカリ連絡を取ってなくて
この間思い出して連絡を取りました😋
まき型に猫背😰アゴが上がってしまう
姿勢は生活のツケみたいなものでジワジワ崩れてしまう
そうすると血液の流れ、リンパの流れが滞り
痛みや病気の原因になる😰
今月は新しいことに飛び込む👍
新しい美容室😊新しいメガネ屋さん😊
新しいファッション😊などなど
🕶️新しい事、いつもと違う道、いつもと違う人。
ドキドキとワクワクと不安なヒリヒリする感じは
自分を変化させるスイッチはいつもと違う行動が
手っ取り早い🤭
ともみ
03/07 10:24 更新
🌙【第4話】軽く見える重さ
僕はあの言葉を思い返しました。
自分が歩いていない道ほど、
人は簡単に勧められる。
続ける覚悟も、
辞める決断も。
外からは、どれも軽く見える。
でもその重さは、
歩いた人にしかわからない。
仕事を変えるたびに、
僕はそれを学びました。
▶︎第5話へ続く
03/07 10:21 更新
🌙【第3話 】軽く見える重さ
「戻れ。」
その言葉はきっと、
“安定しているように見える道”を勧めただけ。
でも僕は思いました。
自分が歩いていない道ほど、
人は簡単に勧められる。
続ける覚悟も、
辞める決断も、
外からは軽く見える。
でもその重さは、
歩いた人にしかわからない。
▶︎第3話へ続く
03/05 08:09 更新
🌙【第2話】
「前は何しよったん?」
タクシーに乗ったお客さんに聞かれました。
会社員を10年。
その後、ヘルパーをしていました。
そう答えた瞬間、返ってきた言葉。
「なんで辞めたんか。
ヘルパーはええ仕事じゃないか。戻れ。」
悪気はないのかもしれない。
でも——
たった数分の乗車時間で、
人の人生にそんなに簡単に
“戻れ”と言えるものなんだなと思いました。
あのとき、
僕は何も言い返しませんでした。
ただ、ハンドルを握りながら
あることを考えていました。
▶︎第3話へ続く
03/04 19:56 更新
今日は月が綺麗だなぁ〜🤗
昨日が満月🌕皆既月食は今日?昨日?
明日は
天赦日・一粒万倍日・寅の日・大安が重なる奇跡の日🤩
次にこの組み合わせは68年後だって🤗
に合わせて財布を注文したのに明日間に合わない🤭
sent from tomomi☀️
03/04 10:58 更新
🌙【第1話】若いのにタクシーなんかして?
「若いのにタクシーなんかして。他にないんか?」
30歳の頃、タクシー運転手をしていた僕に
あるお客さんが言いました。
童顔だったこともあって、よく年齢をいじられました。
別の日には、20歳くらいの若者に
顔も見ずにこう言われました。
「おじさん最近どう?忙しい?」
若いと言われたり、
おじさんと言われたり。
同じ自分なのに、
相手の立場で“評価”は変わる。
その時、初めて思いました。
人は仕事を見ているようで、
本当は“自分の物差し”で人を見ているんじゃないかと。
でも——
この話には、もう少し続きがあります。
▶︎第2話へ続く sent from tomomi☀️
03/03 10:14 更新
☀️【第0話】仕事って、なんだろう。
僕はいろんな仕事をしてきました。
会社員。
ヘルパー。
タクシー運転手。
営業職。
内装職人。
そして今、
少し偏見を持たれがちな世界——
女風にも挑戦しています 😊
いろんな場所で働いて気づいたことがあります。
世の中には
「立派な仕事」と
「そうじゃない仕事」があるように見えるけど、
本当に違うのは仕事じゃなく、
“人との向き合い方”なんじゃないかということ。
若いのにと言われた日。
見下された仕事。
そして、誰よりもプロだった人たち。
これは、僕が仕事から教わった話です。
明日から少しずつ書いていきます。
▶︎第1話へ続く いってらっしゃい ともみ☀️
03/02 10:21 更新
おはようございま〜す🤗
ワンピース観てて
ゾウ編は感慨深いよなぁ〜って思っちゃう😊
色々なしゃべって立って歩くミンク族は😺
ワンピースの中でも魚人は魚の種族だから差別されたり
怖がられて逃げてしまったり💦
でもルフィチームは見た目は気にしないで普段通り😊
ミンク族も非難されるけど自分達はウェルカムで😍
ガルチュ〜〜😘
毛があるかないかなんて動物の要素が強いか弱いかだけ
人間は毛の薄い【レッサーミンク族】なだけ😘
僕は大人になっても毛が濃ゆくならんかったから🤭
ツルツルおじさんレッサーミンク族🤭
お手入れして準備してますので観に来てね😚🤎
DMお待ちしてま〜す ともみ☀️

© 萬天堂 All Rights Reserved.