たぶん曜日を作った人、途中から絶対ふざけてたと思うんです🤔
特に木曜日。「Thursday」って、疲れてキーボード適当に押した感すごい🙄
なので今日は、僕が長年の研究(主に布団の中)で発見した曜日の真実を発表します🙋♂️
月曜日は、はじマンデー(Monday)🙋♂️「今週こそ早寝する!」って決意するけど、だいたい木曜には深夜にアイス食べてる
火曜日は、あいさつチーズデー(Tuesday)🧀 とりあえず元気に挨拶するけど、心はまだ月曜日から帰ってきてない
水曜日は、転んでうぇーずデー(Wednesday)🙃 集中力が切れ始めて、何もないところでつまずきがち
木曜日は、もうくたくたサーズデー(Thursday)😇 「あと1日…」だけで生きてる感ある
金曜日は、ふらいフライデー(Friday)🍟 「1週間頑張ったし」を理由に揚げ物への罪悪感が消える日
土曜日は、すやすやタデー(Saturday)😪 休みの日の二度寝って、たぶん世界遺産
日曜日は、現実みえてサンデー(Sunday)🙂 夕方から急に「明日月曜…?」って人生会議が始まる。
以上、曜日をちょっとでも面白くしないとやってられないまさきち研究所からお送りしました🙋♂️