1日雨で、「これが梅雨やな」と感じた日でしたが
傘って進化しないですよね。
折りたためるだの、壊れないだの、柄がかわいいだのおしゃれだの
「ヒトを濡らさない」という本来の大義名分から目を背けた亜種しか無いのがもどかしく歯痒いです
今日の夕方以降の土砂降りでは176cmの男でも傘一つでは裾というか膝まで濡らす始末です

ほんまにこんな感じで身を屈めて歩いてそれです。
令和を生きる人類としてこの問題には一石を投じつつ常識に風穴を空けていきたい、そう感じた雨でしたね☔

ちなみにコンビニのビニール傘は最も原価が安いコンビニぼろ儲け商品みたいなのでお気をつけください。






































































































































































